GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今週のお題「2019年の抱負」 早いものでもう12/31ですね。今年もあっという間でした。息子さんが生まれてからというもの、毎日が刺激的で驚きと発見の連続です。 奥さんとの時間が減ってしまったのは残念ですが、それでも息子さんと過ごす毎日は本当にかけが…

息子さんとクリスマスプレゼント

・゜゚・*:。.:*メリークリスマス*:.。:*・゜゚・* 去年はまだまだずり這いだった12月。 今年はテクテクと歩いております! しっかりとものを認識出来るようになってから初めてのクリスマス。何をあげようか、本当に本当に悩みました…スマホ型オモチャにするか、ボイ…

息子さんと愛と勇気が友達

近頃は息子さんの体調不良ばかりお伝えしてましたが、今回は久しぶりに普通の内容です。 表現力に身体能力と、グングン成長している息子さん。 テレビや絵本も赤ちゃん時代なら興味津々に見てたんだですが、ついにあるキャラクターを認識して名前を言えるよ…

結婚5周年です。

おかげさまで無事(?)に結婚5年目を迎える事が出来ました!!

息子さんと大乱闘ウィルスバスターズ!

息子さんが四日間40度超えてました! またまたお久しぶりです。更新が疎かな時は基本的に息子さんに何かあった時なので、ご理解のほどよろしくお願いします…サボってるわけでは…ないのです…。 熱はどうにか一週間かけて収まりましたが、気管支炎通り越して肺…

息子さんと眠れないパパママ

人間に一番必要なもの。 それは睡眠!(ドンッ! 睡眠。疲労回復に必要不可欠なもので、睡眠がかけると生活の質が落ちるのはもちろん過度なストレスや病気のリスクも劇上がりしますし、当然仕事や子育てそのものにも影響大です。 何が言いたいのかというと、 …

息子さんとオフロスキー

ついこないだまでハロウィンだったのに、あと1ヶ月もすると今度はメリークリスマス!な世の中です。どうもこんにちは。 我が家は早めにクリスマスプレゼントを用意しましたが皆さんはどのタイミングで決めてるんでしょう?息子さんはまだ小さいので何でも喜…

息子さんとGLAY FISH

息子さん、行動もどんどん活発になってきておりテレビ番組や他の人の動きをよくマネしています。可愛い。 しかし、教えてもなければ見せた事もない動きを近頃するようになりました。 突然ご機嫌に両手を後ろ斜め上に振り上げたかと思えばその場で激しく足踏…

息子さんと2人の里帰り

ハッピーハロウィンー!!(超遅い わたくし、ハロウィン当日は息子さんと2人で実家に帰っていました。というのも、奥様が過労と風邪のダブルパンチで完全に倒れてしまいまして……息子さんといるとどうしてもゆっくりは休めないだろうという事ではじめての2人…

パパと趣味の話

本日はいつもと趣旨を変えて私の自己紹介(誰得かは不明)をしたいと思います。 というかまだろくに自己紹介ってしてなかったですね笑 むかーし昔、息子さんが生まれるずっと前から、それこそ子供の頃から今までずっと特撮ヒーローやアニメ、ゲームが好きです…

パパ、ぶっ倒れておりました。

皆さん、本当に、本当に、お久しぶりです! サボってたわけじゃないんです! 実は私が風邪と胃腸炎と結膜炎を同時に発症してたのでしばらくブログから離れていました…。 いやー、まさかこのタイミングで私が倒れるとは…今年はまだ一度も体調崩してなかったん…

息子さんとNOと言える日本人

急に冷え込んできたせいで日々風邪気味のパパです。 息子さんがついに「イヤイヤ」を覚えました。 今までは気が乗らない時とかは顔を背けたり、泣いたりぐらいだったのでまぁどーにかなったのですが、近頃は全力で仰け反りながら「イヤーー!!!」と叫んで…

息子さんと真紅の獅子

久しぶりの更新になります。サ、サボってたわけじゃないんだからね!近頃息子さんの夜のぐずりがまたひどくなってしまい、しばらくブログどころかまともに自分達の時間すら取れていませんでした。本当に久しぶりに一息つけたぜ… さてさて。たまには育児の愚…

息子さんと夜のお供

皆さんこんばんは。 この時間はやっとこさ一息つけるタイミングなので眠くなりがちです… さてさて。息子さんも普段は超絶パワフルであまり寝落ちとかはしないんですけど、天気が悪い時や体調不良時は割とおやすみアピールを昼夜問わずしてくるんですよねー。…

息子さんとワンワン

アクセス数が1000を超えました!!皆さんありがとうございます!! ブログを始めて3ヶ月ちょっと。これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが、誰かに見てもらってるというのが数字に表れるとやっぱり嬉しいですね♫これからも何気ない日常をのんびり描…

息子さんと忍者オンステージ!

雨の日が多くて中々外で遊べない日が続いてますね。 皆さんのお家ではお子さんはどう過ごしているんでしょう? 我が家の息子さんは日々自分流の遊び方を開発しているんですが、最近はとにかく高い所を目指していくので全然目が離せません… ママのベッドにも…

息子さんとオータムフェス

ようやく息子さんが従来のわんぱく小僧に戻りました。 とはいえこれからまた気候が変わってくるので体調管理には気をつけたいですね。 さて、そんなこんなで気づけばもう秋がすぐそこまでやってきてしまってます。 去年の今頃はまだ首もすわっていなかったの…

息子さんと黄昏るパパ

気づけば9月も中旬。息子さんも1歳と3ヶ月です。早いですね。 1歳になった時はまだヨタヨタと10歩くらいしか歩けなかったのに、今では目を離すとどこまでも歩いていっちゃいます。 たった3ヶ月でここまで成長するんですね…気づけば寝返りをして、上半身を起…

息子さんと進化するものまね

前回の記事の続き的内容です。 病気も落ち着き元気になったかと思えば、今度はしばらく泣きじゃくる日が続いていました。 そういえば、子供って大体泣きじゃくる日が数日続くと突然急な成長を見せることが多いんですよね。我が家ではこの現象をアプデ(アップ…

息子さんとトレース、オン!

ようやく息子さんの熱が落ち着きました。息子さんは勿論、仕事を休んでずっと付きっきりだった奥さんも本当にお疲れ様でした。近くに身内がいないので、病気の時は特に大変なんです。 さて、病気のあいだ奥さんといる時間が長かったからか、また息子さんが新…

息子さんとぶり返しホットサマー

世間は夏休みが終わったころでしょうか。 私の2連休も息子さんの看病で終わりました。 今日も40℃の熱に加え嘔吐までして…病院で点滴などしてもらって今はだいぶ落ち着いてます。がんばったね息子さん。 思えば八月中旬から息子さんは体調を崩しっぱなしでず…

息子さんとHey! Siri!

iPhoneユーザーにはお馴染みのSiriさん。音声入力でユーザーの代わりにiPhoneを操作してくれる便利な機能です。 息子さんも奥さんが操作しているのを横で見て覚えたらしく(驚異の学習能力…!)よくホームボタンを長押しして起動させて遊んでいます。 知ってる…

息子さんとエマージェンシーコール

緊急事態! 息子さんと奥さんが同時に倒れてしまいました! 奥さんは極度の吐き気と気分不良。 息子さんは託児所から帰ってきてお風呂に入れるとみるみるうちにグッタリしてしまい、身体も尋常じゃない熱さで熱を測ってみると40度以上! これはやばいと思い…

息子さんとフェアリーボイス

今回は一歳になる少し前のお話。 やっと「パパ」と「ママ」がしっかり言えるようになった息子さん。 僕たちを見かけると一目散に寄ってきて発声を披露してくれるんですが、これが可愛い事可愛い事。 まぁ夫婦でいるとどうしてもママの方に行きがちなんです。…

息子さんと勝利の法則が決まらない!

ベストマッチ! という事で今回は先日仮●ライダービルドのキャラクターショーをお友達と一緒に見てきたお話です。 なんでも息子さんのお友達が最近ヒーロー物見た時の反応がいいらしく、だったら息子さんの反応も見てみたいなーと思い、早速お友達も誘ってシ…

息子さんと太陽のkomachi angel

猛暑日が続き、パパはすっかり小麦色になりました。 皆さんはそんな夏をどう楽しんでいるでしょうか? 我が家は先日ついに!息子さんがプールデビューをしましたー! 託児所や家ではよくビニールプールで遊んでいるのですが、ちゃんとしたプールは今回が初め…

息子さんと禁断の出会い

息子さんがついに、彼と出会ってしまった…!! 事件はとある日のお風呂で起こりました…

息子さんと箱入り息子

箱入り息子になりました。 物理的に。笑 子供はマイブームが本当によく変わりますよねぇ。 息子さんも色んなブームが来ては終わってを繰り返してるんですけど、今のブームがこれなんです。

息子さんとボディランゲージ

息子さんも簡単な会話くらいなら成立するようになってきました。 ご飯の時は「ちゃんこして、いただきますは?」って言うとしっかりイスに座ってから手を合わせるんですよね。すげー! アプローチも今までは受け身だったんですが、自分から割としてくるよう…

息子さんとよだれ大戦争

子供って新しい遊びを開発する天才だなーといつも思います。 職業柄どうしても夜勤が多いので、久しぶりに会うと「そんな事出来たっけ⁈」って事が本当に多いです。パパがいない所でも彼は成長しているんですよねー。 さて、そんな息子さんが新しく披露してく…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング