GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子さんとHey! Siri!

iPhoneユーザーにはお馴染みのSiriさん。音声入力でユーザーの代わりにiPhoneを操作してくれる便利な機能です。 息子さんも奥さんが操作しているのを横で見て覚えたらしく(驚異の学習能力…!)よくホームボタンを長押しして起動させて遊んでいます。 知ってる…

息子さんとエマージェンシーコール

緊急事態! 息子さんと奥さんが同時に倒れてしまいました! 奥さんは極度の吐き気と気分不良。 息子さんは託児所から帰ってきてお風呂に入れるとみるみるうちにグッタリしてしまい、身体も尋常じゃない熱さで熱を測ってみると40度以上! これはやばいと思い…

息子さんとフェアリーボイス

今回は一歳になる少し前のお話。 やっと「パパ」と「ママ」がしっかり言えるようになった息子さん。 僕たちを見かけると一目散に寄ってきて発声を披露してくれるんですが、これが可愛い事可愛い事。 まぁ夫婦でいるとどうしてもママの方に行きがちなんです。…

息子さんと勝利の法則が決まらない!

ベストマッチ! という事で今回は先日仮●ライダービルドのキャラクターショーをお友達と一緒に見てきたお話です。 なんでも息子さんのお友達が最近ヒーロー物見た時の反応がいいらしく、だったら息子さんの反応も見てみたいなーと思い、早速お友達も誘ってシ…

息子さんと太陽のkomachi angel

猛暑日が続き、パパはすっかり小麦色になりました。 皆さんはそんな夏をどう楽しんでいるでしょうか? 我が家は先日ついに!息子さんがプールデビューをしましたー! 託児所や家ではよくビニールプールで遊んでいるのですが、ちゃんとしたプールは今回が初め…

息子さんと禁断の出会い

息子さんがついに、彼と出会ってしまった…!! 事件はとある日のお風呂で起こりました…

息子さんと箱入り息子

箱入り息子になりました。 物理的に。笑 子供はマイブームが本当によく変わりますよねぇ。 息子さんも色んなブームが来ては終わってを繰り返してるんですけど、今のブームがこれなんです。


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング