GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとHey! Siri!

f:id:TorinikuChicken:20180829193435p:plain



iPhoneユーザーにはお馴染みのSiriさん。音声入力でユーザーの代わりにiPhoneを操作してくれる便利な機能です。



息子さんも奥さんが操作しているのを横で見て覚えたらしく(驚異の学習能力…!)よくホームボタンを長押しして起動させて遊んでいます。



知ってる人も多いとは思いますがこのSiriさん。色んなお遊び機能もあって、たわいない話をしたり俳句を詠んでくれたりも。

数ある機能の中で息子さんが今特にハマっているのがSiriさんが刻む「ビート」です。
※ヒカキンさんがよくやってるやつ



Siriさんに「ビートを刻んで」とお願いすると10秒くらい披露してくれるんですけど、息子さん毎回大爆笑!



たった10秒で子供を魅了するとは恐るべきセンス!





スマホ育児はテレビや雑誌ではよく問題にあがりますけど、僕は使い方次第だと思ってますし便利なものはどんどん取り入れていくスタイルで行こうと思ってます。



何よりこんなユーモアある機能が数えきれないほど搭載されてるSiriを使わないなんてもったいない!これからも反応がいい機能を探していきたいですね。






ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング