GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

息子さんとサンタさんと良いお年を!

メリークリスマス!(遅い 皆さんのお家のクリスマスプレゼントはうまくいきましたでしょうか? 息子さんはついに《サンタさん》という概念を覚えました。 プレゼントは何度も家族会議をした結果、プラレールのドクターイエローとアンパンマンのひらがなパッ…

息子さんとめばえ

ご無沙汰です。 奥さんや息子さんが毎度おなじみ胃腸炎でした。なんかもう定期行事か?ってくらいなっているので身構えずに対応できてます。私までならないよう気をつけたいですね。 息子さんのほうはもうすっかり元気で、また一段とおしゃべりも達者になっ…

息子さんとゲンガー

ポケモンシールド、買いましたー! いやー、ねぇ。 我慢できませんでした笑 いやーポケモンってほんとに素晴らしいですよ(ダイマ仕事がうまくいかなかった時、気持ちが落ち込んでる時、育児がうまくいかなくてイライラした時…ポケモンをするだけで驚くほど…

息子さんと変身!

あっという間の12月。 一気に寒くなり、息子さんも冬服を解禁しました。子供サイズの冬服ってモコモコしててめっちゃ可愛いですよねぇ。普段よりかわいさ二割増しです笑 さてさて、もうすぐクリスマスですね。あちこちの家庭でも綿密な家族会議が行われてい…

息子さんと好きなポケモン

ついに!ポケモン最新作!! ポケットモンスター ソード/シールド ! 発売しましたね! 私は買ってません(泣 時間もなければお金もなくてですね…トホホ。今までポケモンは金銀以降必ず発売日に買ってたのでとても悔しいです… そのうち買うとは思いますので…

パパと病明けと社会復帰

本当にお久しぶりです。まさか3週間も倒れるとは夢にも思いませんでした…人生でこんなに休んだことなかったのでそこそこ落ち込んでます笑イラストも勿論久しぶりでしたが、すごく下手になってる…すいませぬ。頭のサイズ感どうなってんだ… ノロウイルスにかか…

息子さんと人形遊び

こんばんわ。そして10日ぶり。なんか一気に冷え込んできましたね…皆さんも服選びにご注意下さい。 しかしそんな寒さを吹き飛ばすくらい息子さんを始め、世の中の子供は元気ですよねえ。なんでこの寒さの中こんなに元気なのかが分からん笑 家の中だとどうして…

息子さんと愛の勇者たち

早いものでもう11月ですね。気温差が激しい日が多く、家族でしょっちゅう風邪をひいてますが元気です笑 さて話は変わって。 子供も2歳ともなると自我がはっきりしてきて好きなキャラクターが決まってきますよね。 周りを見るとやはり現在放送されてるものが…

息子さんと初めての偏食

こんばんは。 近頃、野菜でも肉でもなんでも食べることに定評のあった息子さんですが、ついに偏食になってきました! そもそも今までが2歳にしてはおかしかったわけで、なんだか一安心 笑 白ごはんだけ食べる時もあればお肉(特にからあげやコロッケ)、ポテ…

息子さんと初めての運動会!

お題「わたしのアイドル」 あぁぁぁぁあー! 運動会!運動会ですよ! ついに我が息子も運動会デビュー(?)しましたー。 以前から先生に「沢山練習してますよ。じょうずに踊ってます!」とは聞いてたんですがいざ運動会!となると前日からなぜか私の方が緊…

息子さんと初めての手持ち花火

ご無沙汰してます。 9月は本当に地獄でしたが、一応そこそこ夏は満喫してました。お祭りにプール、外出結構したなー。 息子さん的には帰省した時やった手もち花火がとても楽しかったらしく動画を見返してはニコニコしています。じいじ、ばあばと沢山遊べて嬉…

息子さんと運動会に向けて!

早いものでもう10月。 あと3ヶ月後には新年とか信じられないなぁ。というか10月とは思えない暑さ、いや実はまだ夏なのでは?? さて地域によっては違うかもしれませんが10月といえば運動会が多い時期ですよね。息子さんの保育園も今月行われます。 連絡帳や…

パパと病明けと社会復帰

本当にお久しぶりです。まさか3週間も倒れるとは夢にも思いませんでした…人生でこんなに休んだことなかったのでそこそこ落ち込んでます笑イラストも勿論久しぶりでしたが、すごく下手になってる…すいませぬ。頭のサイズ感どうなってんだ… ノロウイルスにかか…

家庭崩壊中です。その2

まさかの続きです。 で、突然なんですがわたくし。 入院しました。 正確には入院「して」ました。1日の短期ですけどね。 毎日のように吐いて熱出してで私を苦しめていたノロウイルスも5日目でさすがに弱まったのか、次の日の朝には熱もなく体もそんなにきつ…

家庭崩壊中です。

我が家の現状報告です。 息子さんは熱を出して下痢中。 奥さんは恐らく胃腸炎。 (そもそも奥さんは体を壊して傷病休暇中) その2人を助けてあげる立場の私は、まさかのノロウイルス…。 実家ははるか遠くなので本当に大変なことになってます。 どーにか友達…

息子さんと卵アレルギー《完》

ついに…! 卵アレルギー…! 克服しました!! 息子さん、パパ、ママ!本当にお疲れ様でした! 1年以上かかりましたが、なんとか無事に食べれるようになりましたぁぁぁ。あぁぁぁあ(泣 最初はアレルギーって聞いただけでクラッ…としましたが、どうにかなる…

息子さんと2歳の夏!

なんだか今年は後半の天気が悪かったですね。おかげで予定の半分くらいしか遊ぶことが出来ませんでした。 まぁ海も花火もダメでしたが、プールだけは沢山行けたし祭りも参加できたので個人的には満足してます。 ただ、奥さんがずーっと体調が悪くて息子さん…

息子さんと泣き叫ぶ夜

今週のお題「残暑を乗り切る」 もう夏も終わりに近づいてますね、皆さんいかがおすごしでしょうか? 私は今にも気絶しそうです…笑 もう何週間目でしょうか、息子さんがまっっっったく、まっっっったく寝てくれないんです… 普段寝つきが悪くてもちゃんと「お…

ママと眠らぬ子ライオン

たびたび更新遅くなり申し訳ありません。奥さんが倒れてしまってですね… その日は早朝から奥さんの様子がおかしく、全身が絶えず震えており意識もはっきりしてませんでした。直後、一気に高熱も出たので急いで緊急外来に連れて行きました。本人は「もう少し…

息子さんとピカチュウ!

突然のピカチュウブームがやってきました! いやーまぁ、夫婦揃ってポケモン好きで家の中にもぬいぐるみや食器があったのでいつか反応するかもなぁとは思ってましたが本当に突然でした。 こーいうのって保育園で教えてもらってるのかな? ピカチュウのアニメ…

息子さんとトイレトレーニング

近頃はトイレでのおしっこチャレンジも随分成功するようになりました!しかもおしっこに行きたくなると自分から「ちっち!する!」と訴えるようになり、進んで便座に座って用を足してくれるので親としてもとても嬉しいです。 さて、トイレトレーニングの次の…

息子さんとだっこを求めて

来ました。我が家にもついに来ました。 だっこ地獄が…! もうなにをするにもだっこ。ご飯もだっこ。テレビを見る時も遊ぶ時もだっこだし、寝るときもだっこ。外出時なんてもー大変。だっこ!からのだっこ!という謎のお願いをされます。だっこの状態から更に…

息子さんと初めての水族館

息子さん、ついに水族館デビューです! 動物園や絵本で生き物に対して反応がよかったのでお友達と一緒に満を持して参戦(?)してきました。 ただ、水族館って動物園と違って遠くにしかないので久しぶりに長旅になりました。レンタカーなんて初めて借りまし…

息子さんと夏の準備!

小さな目標ですが、達成しました! テント、ゲットだぜ! テントっていってもガッツリな方ではなく、ほら。あのよく公園とかでいっぱい立ってる簡易型のアレです!笑 涼しそうだなーとかあそこのお父さんくつろいでんなーとか、見るたびに少し憧れてたので… …

息子さんと小麦焼け

もう7月も下旬に入りましたね。 息子さんもすっかり小麦色に焼けて夏仕様のお肌になりました。 水遊びは大好きなのですが、去年はあまり連れていけなかったので今年は多めにプールや海に一緒にいこう!と思ってたのですが… まぁー、天気が悪い! 梅雨が例年…

パパと桃アレルギー!

まさかまさかの。 この歳でアレルギーが増えてしまいました! いくつになっても這い寄ってくるアレルギー、本当に怖いですね… 完熟なモモを食べたあとすぐにお風呂に入ってから気づきました。なんだか急にノドの奥がキュッと閉まる感じ。胸や背中がゾワゾワ…

息子さんと手足口病

少し前ですが息子さんも見事にかかりました、手足口病。 全国的に今ものすごく流行ってるみたいで心配してたのですが、まぁダメでした笑 最初はプツプツと腫れ物があるくらいだったんですが、次の日にはブワーッと全身に広がっていました。で、痒いから息子…

息子さんとパンの王国!

息子さん、2歳になりました! イエイ!めでたい!…もう2歳かぁ。早いなぁ。 というわけで2歳のお祝いなんですが、息子さんは現在アンパンマン真っ盛りなのでもちろん行ってきましたよ!そう! アンパンマンミュージアムに! 実は私自身ずっと行きたかったの…

息子さんと上半期

今週のお題「2019年上半期」 もう7月!あまりの時の流れの早さにびっくりです。 この時期はただでさえくるくるパーマな息子さんがアフロですか?といわんがばかりの巻き巻きになってしまうので大変です。まぁ、子供のくるくるパーマなんて結局は魔法の言葉「…

パパとさらば脂肪フラグ

ダイエットします! と言ってもよく「痩せてるじゃん」と返されるのですが、違うんです。全体としては痩せ型なんですが、お腹だけ。服に隠れて見えないお腹だけ!めっちゃでてるんです!よく漫画とかにいる下級鬼の餓鬼みたいな体型なんです。 具体的にいう…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング