GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと勝利の法則が決まらない!

f:id:TorinikuChicken:20180816190619p:plain


ベストマッチ!


という事で今回は先日仮●ライダービルドのキャラクターショーをお友達と一緒に見てきたお話です。



なんでも息子さんのお友達が最近ヒーロー物見た時の反応がいいらしく、だったら息子さんの反応も見てみたいなーと思い、早速お友達も誘ってショーに参戦!
(私が個人的に見たかったのもある)笑



息子さんはまだ発語もあまりなかった時期にキャラクターショーは色々経験済みだったんですけど、近頃は行ってなかったのでどんな反応をするのかな?と結構たのしみにしてました。





だが、地獄はここから始まった……





ショーが始まるまでは静かに床に落ちてる石で遊んだりしてて、人混みでもお利口さんにして偉いなーとか思ってたんですが、ショーお馴染みの司会のお姉さんによる挨拶が終わると状況一変。



BGMが始まると同時に息子さんから笑顔が一瞬で消え、客席に悪者(ただの人間兵士)が現れると、

ヒギャァァァァァアアアア!

と聞いた事のない悲鳴にも似た叫び声をあげ始めたではありませんか!



いや、ショー的にはこのリアクションは大正解!…なんだけど自分の子供がこうなるともうショーどころじゃありませんw



生身の人間が迫ってくるのは大人でもちょっと怖いよなー早く倒してくれーと思ってると、ビルドと仲間のライダーも登場!



これで少しは大丈夫か?と思いきや、ギギャァァァアとより一層泣き叫ぶ息子さん。いや、正義の味方!なんで悪者より怖がってるのwビルドあとで拗ねちゃうぞ!



息子さんはこんなだけど、そーいえばお友達は楽しんでるのかな?と横を見ると



お母さんにしがみついてショーから目を逸らしてました。




いや、君もダメなんかーい。




結局ライダーを応援する事なくショーは終了。
座った場所が前過ぎたのが悪かったかな?アクションも激しかったしやっぱり怖かったかぁ。周りに座っていた方々、大変ご迷惑をおかけしました…



退場しづらい場所にいたので、今度からは途中退場しやすいように後ろから見るなど工夫や配慮が必要ですね。親としても反省点は多かったので次に生かしたいと思います。


ただ、悪者と戦うライダー達はやっぱりかっこよかったです!少しずつ息子さん達も慣れていくといいな。




ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング