GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと太陽のkomachi angel

f:id:TorinikuChicken:20180812204140p:plain



猛暑日が続き、パパはすっかり小麦色になりました。
皆さんはそんな夏をどう楽しんでいるでしょうか?



我が家は先日ついに!

息子さんがプールデビューをしましたー!



託児所や家ではよくビニールプールで遊んでいるのですが、ちゃんとしたプールは今回が初めて!



何が起こっても対応しやすいようにと、とりあえず市民プールに行ってきました。市民プールと行っても結構ちゃんとしててウォータースライダーもあるし子供用の浅めなプールから25や50mプールまであるんです。


せっかくプールに行くのならと今回は女友達にも一緒に来てもらいました。んー女性が多いとより夏って感じするー♪



息子さんは更衣室の時点で何かを感じ取ったのか超テンションが高く、「早く行かせろ!」といわんがばかりにパパの手をすり抜けてフルチンで何度も脱走。



最初はプールの大きさに怖がるかな?泣かないかな?と心配してたんですがもーーーなんのその。プールまで全力一直線!怖がる様子など微塵もありませんでした笑

でもプールサイドは危ないから走っちゃだめだよー!



それからは時間いっぱいずーっと大はしゃぎで、少しでも休憩させようとプールからあげようものならまー大泣きするんですよ。そんなに好きだったのか…連れてきて本当によかった。



皆で荷物番を交代しながら息子さんを見てたので特に大きなケガもなく無事に初めてのプールを満喫させてあげれました。








まぁ強いて言うなら、









パパが背中にケガをしました。



プールサイドで華麗に転んで。









もういつまでも若くないんだなって……ふっ





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング