GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子さんと癇癪!

今週のお題「遠くへ行きたい」 ステイホーム、外出自粛。 少しずつ終わりも見えてきたので、もうちょっとがんばってはいきたいのですが中々そうはいかず…。 近頃息子さんの癇癪がひどくなってきました。 何をするにもまずは泣いて嫌がるし、夜の寝かしつけは…

パパと緊急事態宣言

お題「#おうち時間」 全ての県ではありませんが緊急事態宣言の解除が発表されましたね。安倍総理も以前に比べてとてもやつれていて心配ですが、引き続きがんばってください。 ここで大事なのは[解除=自由]ではないということ。 まだまだ感染リスクはあり…

息子さんと運動不足

コロナウイルスも少し感染者数が減ってきましたね。ここで油断せず、しっかり収束するよう皆さんも最後までがんばりましょう! …とは言ったものの、その最後というのがまだまだ分からず、相変わらず家で息子さん相手に悪戦苦闘の日々です。 前回までの記事で…

パパと毎日が修行

いつまでコロナの話をしないといけないんだ…と思うくらい未だにコロナ一色の世の中。 息子さんの家庭保育も始まり、遊びや運動など問題も山積みなのですが…私自身にも避けて通れない問題が… そう、料理です。 我が家の奥さんは体が悪く、当たり前の日常生活…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング