GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子さんと2歳の夏!

なんだか今年は後半の天気が悪かったですね。おかげで予定の半分くらいしか遊ぶことが出来ませんでした。 まぁ海も花火もダメでしたが、プールだけは沢山行けたし祭りも参加できたので個人的には満足してます。 ただ、奥さんがずーっと体調が悪くて息子さん…

息子さんと泣き叫ぶ夜

今週のお題「残暑を乗り切る」 もう夏も終わりに近づいてますね、皆さんいかがおすごしでしょうか? 私は今にも気絶しそうです…笑 もう何週間目でしょうか、息子さんがまっっっったく、まっっっったく寝てくれないんです… 普段寝つきが悪くてもちゃんと「お…

ママと眠らぬ子ライオン

たびたび更新遅くなり申し訳ありません。奥さんが倒れてしまってですね… その日は早朝から奥さんの様子がおかしく、全身が絶えず震えており意識もはっきりしてませんでした。直後、一気に高熱も出たので急いで緊急外来に連れて行きました。本人は「もう少し…

息子さんとピカチュウ!

突然のピカチュウブームがやってきました! いやーまぁ、夫婦揃ってポケモン好きで家の中にもぬいぐるみや食器があったのでいつか反応するかもなぁとは思ってましたが本当に突然でした。 こーいうのって保育園で教えてもらってるのかな? ピカチュウのアニメ…

息子さんとトイレトレーニング

近頃はトイレでのおしっこチャレンジも随分成功するようになりました!しかもおしっこに行きたくなると自分から「ちっち!する!」と訴えるようになり、進んで便座に座って用を足してくれるので親としてもとても嬉しいです。 さて、トイレトレーニングの次の…

息子さんとだっこを求めて

来ました。我が家にもついに来ました。 だっこ地獄が…! もうなにをするにもだっこ。ご飯もだっこ。テレビを見る時も遊ぶ時もだっこだし、寝るときもだっこ。外出時なんてもー大変。だっこ!からのだっこ!という謎のお願いをされます。だっこの状態から更に…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング