GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと反抗期!

f:id:TorinikuChicken:20210615155453p:plain



最近、更新速度が激遅になってしまい申し訳ありません。以前と生活リズムがガラッと変わってしまい中々ブログ記事更新にまで手が回らず…

頭の中では常にネタを考えてるので、今後もお待ちいただければと思います…がんばろう。



さて、前回記事では息子の成長が感じれた!という内容だったのですが今回はその真逆というか、でもある意味これも成長なのか…な?



もう反抗心がすごい!



できるけどやらない、したくないからやらない、食べたいと言ったけどやっぱり食べたくない、とにかく拒否が多いのです。



今までもイヤイヤ期とかありましたが、今回は明らかに反抗期なんですよねぇ。

ただ、ここで力ずくで従わせたりするのは違うという事は仕事柄とか人生経験上違うと分かっているんで、どうにか向き合える心の余裕を作りながら本人とがんばって話し合って前に進んでます。



いやー改めて世の中のお父さん、お母さんには尊敬しかないです…これはほんと精神力がごっそり抉られます笑

がんばって料理したのに「食べたくなくなったもん」と言われた時のあの気持ちといったらもう…

今の息子さんとの関わりが今後必ず良い方へと繋がると信じて奥さんと一緒にがんばりたい次第です…





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング