GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子さんとおしゃべりの術

更新遅くなりすみません。仕事の都合上5月〜6月いっぱいは5日に1回くらいの更新頻度になると思います。愛情いっぱいお届けするのでこれからもよろしくお願いします。 さてさて。最近ますますおしゃべりの成長がすごい息子さん。簡単なものならニ語文まで出…

息子さん達とライダータイム!

今、マクドナルドのハッピーセットが仮面ライダージオウのおもちゃになってて、我が家と友達の子供さんはジクウドライバー(子供サイズの変身ベルト)狙いだったのですが最初のチャレンジは両者見事に失敗… うちの息子さんはまだ変身ベルトという概念すらよ…

息子さんと卵アレルギー

今日はアレルギーのおはなし。その1。 息子さんが一歳なりたてくらいの時かな?この頃は本当に食欲旺盛でなんでももぐもぐ食べてまして、その日は確かオムライスをペロリと平らげてましたね。 それから30分くらいするといきなりダムが決壊したかのような、マ…

息子さんと母の日

ちょっと遅くなりましたがこの間の母の日のお話。 実家の母親に〜とも考えましたがちょっと帰れそうになかったので、私は妻にプレゼントを贈りました。(妻にプレゼントというのは賛否あるようですが) 普段は子育てに仕事にで中々遊べてないと思い、朝から…

全国の保育士さんへ

お題「最近気になったニュース」 ここ数日ずっと報道されている、子供達も巻き込まれた悲惨な交通事故。 加害者ではなく何故か責め立てられる保育園。亡くなってしまった子供たちやその親、記者会見で泣き崩れる園長さんの姿を思い出すたび、涙が止まらない…

息子さんと令和のなく頃に

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 なーにがゴールデンウィークじゃーい! なーにが令和じゃーい! ついつい取り乱してしまいました、すいません。ついに令和になりましたね。ゴールデンウィークも終盤に入りましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング