GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子さんとボディランゲージ

息子さんも簡単な会話くらいなら成立するようになってきました。 ご飯の時は「ちゃんこして、いただきますは?」って言うとしっかりイスに座ってから手を合わせるんですよね。すげー! アプローチも今までは受け身だったんですが、自分から割としてくるよう…

息子さんとよだれ大戦争

子供って新しい遊びを開発する天才だなーといつも思います。 職業柄どうしても夜勤が多いので、久しぶりに会うと「そんな事出来たっけ⁈」って事が本当に多いです。パパがいない所でも彼は成長しているんですよねー。 さて、そんな息子さんが新しく披露してく…

息子さんと縦揺れの申し子

近頃は足腰も強くなって、何気ない時もよく立っている息子さん。10歩くらいならテッテケテーと歩いちゃいます。成長が早い! そんな息子さんが今ハマってるのが歌に合わせての縦揺れ。 家にいる時は大体教育テレビの子供番組を流しているんですが、お話パ…

息子さんとキューカンバー

最近は手に持てるスティックタイプの食べ物にハマっている息子さん。ポテトフライみたいな芋類が好物なんですけど、今特にハマっているのがなんと、 キュウリ。

息子さんとお返事

またまた風邪をひいておりました。 大人でも体調を崩しやすいこの時期。ましてや赤ちゃんだからね、しょうがない。 さてさて。我が家は共働きなので、普段息子さんは奥さんの職場にある託児所で過ごしてます。 行き始めた時は泣く事も多かったみたいですが、…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング