GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

息子さんが大怪我した話。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 かなり辛い出来事だったので、かいつまんでお話しします。 それは遠出先でのこと。皆でいったショッピングモールにたまたま大きな水場があり、息子さんも遊びたそうにしてました。とはいえ水着やビ…

祝・3周年!

少し遅れましたが、 ブログ3周年を迎えることが出来ましたーー! 始めた当初に比べると生活環境も大きく変わったので、以前のような投稿頻度ではなくなりましたが、それでも読んでくださる皆様のおかげで続けることができました! 私的にも過去記事を遡って…

息子さんと反抗期!

最近、更新速度が激遅になってしまい申し訳ありません。以前と生活リズムがガラッと変わってしまい中々ブログ記事更新にまで手が回らず…頭の中では常にネタを考えてるので、今後もお待ちいただければと思います…がんばろう。 さて、前回記事では息子の成長が…

息子さんと紙パンツ!

3月終わりから本格的に始めたトイレトレーニングの最近の様子。 幼稚園にも行きだし、4月には家でのトレーニングの成果も徐々に出始めて失禁する回数も減ってきてたのですが、本当にここ最近、急に夜中の失禁が無くなったんですよ! そもそもトレーニング自…

息子さんとお家でゲーム!

今週のお題「おうち時間2021」 今年もコロナ禍でのGWになってしまいましたね…少しはマシになるのかなぁと思ってたのですが、感染者数は去年の比じゃないくらい増え、政府の対応も正直不満だらけです… まぁ1人1人の協力する姿勢が大事なのは変わらないので、…

息子さんとどうぶつの森20th!

どうぶつの森シリーズ20周年おめでとうございまーーす!! 最近のシリーズしか追えていない新参者ですが、息子共々とてもお世話になったので描かずにはいられませんでした!! 特にコロナ自粛の間はほんっっっっとうにどうぶつの森に助けられました。正直あ…

近況報告です。

お題「気になる番組」 毎度毎度勝手で申し訳ないですが、とても久しぶりなブログですね… 仕事環境が色々変わってまたバタバタしていたのもあるのですが、ちょっとスマホの契約内容をあれこれと替えていたのでブログまで手が回っていませんでした。サボり癖が…

息子さんとPUIPUIモルカー!

ここ2週間程、なぜか息子さんが頻繁に熱を出しており家庭が三度てんやわんやしております。奥さんは看病疲れでもう限界だし、私も仕事の都合をつけるのに一苦労…子育てって本当大変です。 …弱音ばかり吐いていてもハッピーじゃないので、最近息子さんが新し…

息子さんと初めての傘!

雪になったり、春の陽気になったり、また氷点下になったり…まだ2月なのに例年以上に地球に振り回されてる気がしますね… 雨が降り続けたりしたこともあったのですが、パパやママが傘をさしていると息子さんがふと「僕の傘はなんでないの?」と聞いてきました…

息子さんと初めての手作り!

今週のお題「チョコレート」 いやーバレンタインですね!こんな世の中ですが新しい職場で何個か義理チョコもいただけました。ありがたやー。 さてさて。 我が家のバレンタインはちょっと特殊で、実は毎年私が奥さんにチョコレートではなくクッキーを手作りし…

息子さんと初雪の思い出!

世間は節分も終わり、すっかりバレンタインで賑わってますね。私は毎年恒例でママにクッキーでも作ろうかなーと。今年は息子さんの分も一緒に作れるといいなぁ。 話はかわりますが、日本中を襲った一月の雪!私の地域も物凄いことになっておりました。前も見…

あけまして遅めでとー!

今週のお題「鬼」 いやーーー、はっはっは。 ほんっっっっっっっとうにお久しぶりです。心配していただいた方々、ご迷惑をおかけしました。生きてます。 私自身もこんなに更新が鬼遅くなるとは夢にも思わず… プライベートがものすごく慌ただしくなり、急遽諸…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング