GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと愛と勇気が友達

f:id:TorinikuChicken:20181222124452p:plain



近頃は息子さんの体調不良ばかりお伝えしてましたが、今回は久しぶりに普通の内容です。



表現力に身体能力と、グングン成長している息子さん。



テレビや絵本も赤ちゃん時代なら興味津々に見てたんだですが、ついにあるキャラクターを認識して名前を言えるようになりました!





その第一号はアン●ンマン!
(発音的にはパンパンパンマンとなぜか文字数オーバー笑)





まぁ割とベタなのかな?やっぱり発音のし易さ、覚えやすいシルエットや色に安心感のある声ととっつきやすい部分がとにかく多いキャラクターですもんね。どこに行っても絵本にアニメにグッズと目につきますし。



他の遊びをしててもアン●ンマンを見つけると指を指して「パンパンパンマン!パンパンパンマン!(興奮気味」と教えてくれるアン●ンマン見つけモードに移行します笑



大騒ぎアンド超泣いて全く寝ない時もアン●ンマンの動画を見せてあげるとピタッと泣き止むのは本当に助かります!息子さんにとっても両親にとってもまさに正義の味方!!



いつまで続くかは分かりませんが、今我が家はパンパンパンマンが熱い!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング