GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとオフロスキー

f:id:TorinikuChicken:20181116125557p:plain



ついこないだまでハロウィンだったのに、あと1ヶ月もすると今度はメリークリスマス!な世の中です。どうもこんにちは。



我が家は早めにクリスマスプレゼントを用意しましたが皆さんはどのタイミングで決めてるんでしょう?息子さんはまだ小さいので何でも喜んでくれるんですけど来年からはそうもいかないだろうなーと思うのですよ。



というのも、近頃はこれがいい!とかイヤ!を結構意思表示するようになったんです。



特に激しいのがお風呂のとき!
入るときはすんなり入ってくれるし、すごく楽しそうにジョウロやオモチャで遊んでくれるのでいいんですが、問題は出るときなんです!!



もう、本当に、すごいんです。






「イヤァァァァアああああああああ」



この世の終わりかな?と思うくらいすさまじい大絶叫!



まぁお風呂に関してはひょいと抱えてしまえばどうにかなるんですけど、オモチャ遊びとか外出の服選びだと本当に大変そうですよね…先輩ママ達からもよく悲鳴を聞きます…



楽しいことの2倍くらい大変なことが多い育児。まだまだ苦難な続きそうです。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング