GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、平成ヒーロー達。

お題「どうしても言いたい!」 ついに[平成]も終わりますね。 毎日の忙しさとGWのバタバタっぷりで全然実感はないんですけどね笑 平成という時代、思えば私はずっとヒーローと一緒に生きてきました。 子供時代は数々のヒーローの活躍に胸を熱くし、毎週TV…

息子さんと危機察知能力!

お題「今日の出来事」 お久しぶりです。 仕事がとても忙しく中々更新出来ず…サボり癖が付かないようにがんばって更新します! 息子さんが保育園に行きだしてもうすぐ1ヶ月。早いですねぇ。最初の頃は朝が早くバタバタしていましたが、それもだいぶ慣れてきま…

息子さんと禁断の食事

今日は食事の話。 息子さんは一歳半くらいまでは野菜だろうが練り物だろうがなんでも食べてくれていましたが、ここ1〜2ヶ月でようやく好き嫌いで出てきました。 そして様々な分析の結果、水っけのない物やパサパサした物が特に嫌いという事が分かりました!…

息子さんと春の訪れ

お題「わたしの記念日」 四月になりましたね。ついこの間新年を迎えたのに、早いなぁ。さてさて。我が家の息子さんも数回の慣らし保育を経て、ついに。ついに。ついに。 保育園に入園しました!いえい! おめでとう…!本当におめでとう!ここまで大変だった……

息子さんとイチゴとちっち

お題「もう一度行きたい場所」 衝動を抑えられず、今年2度目のイチゴ狩りに行ってきました!いやーイチゴを食いだめしておかないとダメな体質なんですよ笑 新しめのイチゴ農家さんでとても優しくしていただきました。種類は一種類のみでしたが抜群の甘さ、そ…


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング