GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとお家でゲーム!

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:TorinikuChicken:20210502194657p:plain





今年もコロナ禍でのGWになってしまいましたね…

少しはマシになるのかなぁと思ってたのですが、感染者数は去年の比じゃないくらい増え、政府の対応も正直不満だらけです…



まぁ1人1人の協力する姿勢が大事なのは変わらないので、しっかり自衛していきたいと思います。

そうなると付き纏うのがこの連休の乗り切り方。



我が家はありがたい事(?)に、みんなゲームとアニメが大好きなのでほどほどに休憩を挟みながらのんびりしてます。(外出できるならそれに越したことはないんですが)



で、最近は私が仕事でだいぶ忙しかったので知らなかったのですが、息子さんのゲームスキルがまーーーーーーーーー上達してるんですよね!

どうやらわからない所があるとYouTubeで自主的に勉強して反復練習もしてるようで、序盤のステージなんか超手慣れてるんです笑
近年の3Dゲームは私より上手いんじゃないかって思います。

さっきも久しぶりにスマブラをしたんですけど、AやBボタンの概念もしっかり理解してるから必殺技打ったり道具投げたりといった最低限の行動が出来てるんですよ…ほんとすごい。

このままの調子なら来年には普通にマリオを自力で半分くらいはクリアできるようになってる気がします…



これはパーティゲームとかポケモンスナップ(今日買ったのでそのお話はまた今度!)もやらせがいかありそう!!益々息子さんとのゲームライフが楽しみです。




ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング