GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと紙パンツ!

f:id:TorinikuChicken:20210519013353p:plain





3月終わりから本格的に始めたトイレトレーニングの最近の様子。



幼稚園にも行きだし、4月には家でのトレーニングの成果も徐々に出始めて失禁する回数も減ってきてたのですが、

本当にここ最近、急に夜中の失禁が無くなったんですよ!



そもそもトレーニング自体も親が一緒に行ける日中の話で、夜間は日中がよくなってから考えようか、ぐらいだったのになぜか突然夜間の方が漏れなくなっちゃいまして笑

なんなら日中の方がまだイヤイヤ言う時があるのにどういうことなの笑笑



本人も嬉しいみたいで朝トイレに行くと必ず「パンツ濡れてた?」と聞いてきます。いやー、成長してるんだなぁ。



あとは日中もニンジンぶら下げなくても自発的に行ってくれるともっと嬉しいんだけどなぁ(チラッ



幼稚園からはビショビショになったトレーニングパンツをよく持って帰るので、もう少し修行に付き合っていきましょ!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング