GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと初めての手持ち花火

f:id:TorinikuChicken:20191011183422p:plain



ご無沙汰してます。
9月は本当に地獄でしたが、一応そこそこ夏は満喫してました。お祭りにプール、外出結構したなー。



息子さん的には帰省した時やった手もち花火がとても楽しかったらしく動画を見返してはニコニコしています。

じいじ、ばあばと沢山遊べて嬉しかったらしく、たまに「ばぁばに行くよー」と誘われます。いや、公園に行くみたいなノリで言われても笑



そんだけニコニコしてたらてっきり花火が好きになったものかと思いますよね?

じゃあ今度は大きな打ち上げ花火を見せてあげたいと思い花火大会に連れて行ったのですが



まさかの大号泣



開始一発目でもう「帰る!」「怖い!」「ピカピカ嫌だー!」と暴れる叫ぶの大パニック!



どうやら花火自体が好きなのではなくキラキラ光るのがいいみたいで、大きな音やたくさん目の前で爆発するのはものすごく嫌だったみたいです。

良かれと思ってやったのだけど、申し訳ないことをしてしまいました…反省。



苦手なものはわざわざ我慢してまで克服することもないかなと私は思うので、こじんまりと楽しめる手持ち花火で来年からはエンジョイしたいと思います。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング