GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと愛の勇者たち

f:id:TorinikuChicken:20191105200435p:plain



早いものでもう11月ですね。気温差が激しい日が多く、家族でしょっちゅう風邪をひいてますが元気です笑



さて話は変わって。



子供も2歳ともなると自我がはっきりしてきて好きなキャラクターが決まってきますよね。



周りを見るとやはり現在放送されてるものが人気で、仮面ライダーならゼロワン、スーパー戦隊リュウソウジャー、ポケモンはサンムーンという具合です。



しかし我が子は違った。



もともと我が家はウルトラマンにかなり傾いた家庭(主犯は私)なので、当然息子さんとも一緒に最新作ウルトラマンタイガは見てます。



しかし、息子さんにはタイガはそこまでヒットしておらずむしろ今もっとも激アツなのが……





《ザ☆ウルトラマン





はいそこ、「誰?」って言わない。



今の時代、子供が見る媒体はテレビだけでなくネットで動画を見てる家庭も割と当たり前になってきてます。

ウルトラマンシリーズも様々な動画サービスで配信されているのですが、youtubeではウルトラマンタイガ以外にこの《ザ☆ウルトラマン》が配信されているのです。



この作品の面白いところはなんといってもアニメ作品ってことにつきます。

ウルトラマンといえば巨大ヒーローの特撮モノですが、あえてアニメなのがすでに超絶個性ですよね。



一体何が息子さんにこんなにヒットしたのかは分かりませんが歌もばっちり覚えてるし、ジョーニアス(ザ☆ウルトラマンの中でのウルトラマンの名前)が決めポーズをするたびによく真似してます。


やはりアニメ特有の決めシーンでの止め絵やはっきりした色使いがいいのかな?こればかりは各々の感覚だからなんとも言えませんが。



多様性が当たり前な現在。
こーやって昔の作品を子供と楽しく見れてるのってすごく不思議な感覚なんですが、なんかこうあったかい気持ちになります。

最新作も勿論いいんだけど、わざわざ周りに合わせる必要もないし、それを強要される時代でもない。

しあわせなことです。



だからバンダイさん。



ジョーニアスのおもちゃも出してください(切実

ソフビ人形だけでもいいから…笑





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング