GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

パパと桃アレルギー!

f:id:TorinikuChicken:20190716185541p:plain





まさかまさかの。



この歳でアレルギーが増えてしまいました!



いくつになっても這い寄ってくるアレルギー、本当に怖いですね…



完熟なモモを食べたあとすぐにお風呂に入ってから気づきました。なんだか急にノドの奥がキュッと閉まる感じ。胸や背中がゾワゾワするし、鼻水が風邪症状のように溢れ出てくる。



長年、甲殻類アレルギーと付き合ってきた私はすぐに

「あ、これアレルギーだわ…」

と確信しました。



アレルギー症状って表面的、内面的かとかは人によって違うしとても色々な異常があるのでアレルギー=蕁麻疹や呼吸困難と思ってる方は気をつけてください。

特に内面的な症状は目に見えて分からないのであまり周りも心配してくれないケースが多いので、しっかりお医者さんに相談してください。(ちなみに私はがっつり内面的なので学生時代とか苦労しました)



しかも何が悲しいって、モモに反応したってことはモモアレルギーというよりは薔薇科アレルギーなんですよね。試す勇気もないからはっきりは分かってませんがリンゴや梅、アーモンドもダメみたいです。こまるわぁ。



甲殻類アレルギーってだけで日本にいると結構こまること多いのに笑

祝いの席って必ずエビとカニがいるんですもん。



最近はアレルギーというものが昔よりだいぶ認知され、バカにしてくる無知な方も減ったかなと思うのですがそれでもまだまだ上の年代の方とかは「甘えだ」とか「酒の席で失礼なやつ。あいつは出世できない」とか言ってくることが悲しいことに多いです…出世て。



特にびっくりなのが、医療関係者に意外といるんですよ。そんなんで患者さん見て大丈夫か⁈と心配になります…



結局自分で事前に防止していかないといけない事が多いので、アレルギー持ちの皆さん。気をつよく持ちましょう。そしてアレルギーに理解のある関係作りに励みましょう!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング