GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとステイホーム

今週のお題「わたしの部屋」
f:id:TorinikuChicken:20200415200153p:plain





いつまで続くか未だに検討もつかないコロナウィルスですが、今日は最近の家での過ごし方をご紹介します。



ありがたいことにお家遊びも大好きな息子さん。
プラレールだったり、ウルトラマンのソフビで1人遊びするのも好きなのですが、パパママやユーチューブの影響でテレビゲームへの関心も高く、よく「ゲームみたい!してー」と催促してきます笑



で、特に好きなゲームが3つあるのですが
まず1つ目はドラゴンクエスト11

どこにひっかかるポイントがあったのかは分かりませんがスライムやドラキーなどの分かりやすいモンスターの名前は結構覚えちゃいましたし、「走って!」とか「海に行って」などの行動要求までしてきます笑



2つ目はポケットモンスター
これは面白いことにスマホゲームのポケモンGOからなんですよね。スワイプしてポケモンを捕まえるのはお手の物で、正直パパママよりうまいです。

そこからアニメを見てSwitchのゲーム〜って流れですね。今お気に入りのポケモンはヒバニーとゲンガーです。




で、3つ目があつまれ!どうぶつの森

これは私がコロナ中にあまりのストレスでおかしくなりそうだったので衝動的に買ったのですが、昆虫採集に釣りに果物狩りにと子供が大好きな要素が詰まってるんですよね。映像を見せながら教えれるので図鑑的な役割も果たしてくれています。



息子さんがゲーム好きなおかげで気兼ねなく私たちも出来るのでいい具合に両者のストレス発散になってるのでまさにwin-win。ありがたいです笑笑



まだまだ大変な状況ですが、皆さんもうまく子供と付き合っていきましょう。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング