GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとどうぶつの森!

f:id:TorinikuChicken:20200424210228p:plain



コロナで全国緊急事態宣言、息子さんの通ってる保育園も家庭保育に…周囲の公園や施設も閉鎖…

もうこーなったら家でゲームするしかないじゃない!笑



と、正当な理由もゲットし(実際それくらいしかすることないんですが)、家族でどうぶつのもり最新作[あつまれ!どうぶつのもり]をやってます。



これが中々に奥深いゲームで凝り性な人間はとことんハマると思います。



前回の記事でもチラッと書きましたがこのゲーム、出来ることがとにかく多くて。

昆虫採集に魚釣り、ガーデニングもあるし、季節ごとのイベント、動物(住人)とのふれあい、家具のDIYに博物館に絵画にファッション、更には住まいの改築や島の開拓、ローン返済(笑)と、もうてんこ盛りなんです。



うちの子はまだ3歳にもなってないですが、それでも昆虫や動物の種類をがんばって覚えてるし、「どうぶつのもり、今日もやろ?」と誘ってくれます(可愛い)



自分で絵や服をデザイン出来るマイデザイン という機能もあるのでよく息子さんの好きなウルトラマンの柄シャツを作ってるんですが、これもすごく喜んでくれてます。



もうすこし大きくなれば一緒に協力プレイとか出来るんだろうなぁ、楽しみだなぁ。



家族とこうやってワイワイ楽しくゲームをやるっていうのは昔から結構夢だったので、気をはってないとすぐ泣きそうになります笑



別に私も家族と仲が悪かったわけじゃないので子供の頃は母親や兄とはよく桃鉄や人生ゲームもやってましたけどね。ゲーム性的にどうしても殺伐としてたので笑



収束の兆しがまだまだ見えないコロナウイルスですが、皆さんもどうにか乗り切りましょう!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング