GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとマンマミーヤ!

f:id:TorinikuChicken:20201016194910p:plain



相変わらず両親の影響でゲーム大好きな息子さん。

ドラクエポケモン、あつ森ときて次にハマってるのは、




スーパーマリオ





きっかけとしてはニンテンドースイッチのオンラインに加入すると懐かしのファミコンスーパーファミコンのゲームが無料でプレイできるのですが、ラインナップの中にマリオシリーズが沢山あるんですよね。



で、パパは昔よくやってたので久しぶりにマリオコレクションとマリオワールドをプレイしてたのですが横から見てた息子さんも熱中したというわけです。



難しい面だとパパのプレイをひたすら見てるのですが、簡単な1-1とかは自分でやりたがるんですよ。一丁前にコントローラー握ってボタン押して笑



勿論後ろから一緒にコントローラーを持ってめちゃめちゃ補助する二人羽織スタイルでプレイしており、まぁ実質パパのプレイです笑



でも息子さんはそんなことお構いなしで「カメふんだ!」「あの恐竜(ヨッシー)、なにー?」とすごく興奮しておりゴールまでいくとまるで全クリしたかのようなテンション!



何事も成功体験が大事だと思うので、マリオをきっかけに少しずつ難しいゲームに手を出していくんだろうなぁ。息子さんの影響っぷりを考えるとさすがに《龍が如く》とかはプレイできないので私もちゃんと考えてゲーム選ばないとね。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング