GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとレッツクッキング!

f:id:TorinikuChicken:20200406193942p:plain





桜も満開、暖かな天気、それでも外出自粛の毎日。

コロナウイルス志村けんさんが亡くなるという衝撃のニュースもあり、依然として収束の気配はありません…

連日のニュースもコロナばかり、明日には緊急事態宣言もでるとのこと。いったいこれからどうなるんだと、日々不安やストレスに押しつぶされそうになりますね…



そんな中いいのか悪いのか息子さんは相変わらず元気で、だからこそ彼を見ていると「しっかりしないと」と思わせてくれます。



今は家でもいっしょに出来ることをせめて精一杯してあげたい!ということでここからはいつもの他愛ないブログを。



キッチンの柵を撤去したので息子さんもよくキッチンに侵入してくるようになったのですが、とにかく料理中の現場に興味深々で

「パパの料理みるの!混ぜ混ぜして」
「いっしょにお皿だすの!」
「スプーンはアンパンマン!」

と、なんでもやりたがるし指定が割と細かい笑



私も決して料理が得意なわけではないので、息子さんに見せても恥ずかしくないようしたいと気合いが入るのでお互いに利益があるといえばあるのでいいんだけれども。



もう少し大きくなったらご飯を一緒に作ったりしてくれるのかなぁ。ちょっと楽しみだなぁ。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング