GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとステイアイランド!

f:id:TorinikuChicken:20200815201307p:plain





連勤につぐ連勤で体ボロボロなパパです…



さて、以前にも触れましたが我が家のどうぶつの森事情でも。笑



のーんびりまったりと島開拓をやっているので、やっとこさ半分くらい整備できたかな?って感じのチキン家島。

逆に自然が豊富な状態で虫取りや魚釣りがしやすい環境なので息子さんは日々自由に島を走り回ってます笑



生き物もディテールがしっかりしており博物館では生き生きと動いている様子も観察できるので本で見るよりもインパクトがあるのか、ものすごいスピードで覚えていってくれてます。

数ヶ月前では存在すら知らなかったような生き物も今ではスラスラと説明してくれます。



時期によって登場する生き物や行事、景色も変わっていくので外出しづらい現代ではこれほど知育に適したゲームはないと断言できますね。(もちろん保護者の方がしっかり管理はしてあげてくださいね)



私も罪悪感なくゲームができるのでありがたいですほんと笑



もちろん実際に見に行ける世の中に戻ってくれるのが一番ではあるんですけどね…まだまだ難しそうです。運動会とか、どうしようかなぁ。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング