GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとお菓子クイズ!

お題「わたしの癒やし」
f:id:TorinikuChicken:20201002195903p:plain



早いもので今年ももう10月になりましたね。
日中はまだ暑いけど夜は肌寒いのでおかしくなりそうです笑



さて、今回は久しぶりの日常編。



息子さんはポケモンブームの真っ最中で、サトシやゴウの真似をしたりポケモンの名前や技をよく叫びながら暴れまわってます。

ピカチュウピチューの進化系!」と進化まで覚えており、その派生で「ゼリーはジュースの進化系!」といった具合に進化例え遊びにハマっています。



そしてある日のおやつどき。



基本的にお菓子を独り占めすることはなくパパやママにもお菓子をくれる(量は気分による)のですが、この日はコアラのマーチを食べていました。

いつものようにくれるのかと思いきや、



コアラのマーチはなんの進化系??」



と、突然のクイズ…!?
父としてその挑戦、間違えるわけにはいかん!とか思ったのですが正直よくわからず。

(箱や似た形状で食べたことあるのはプッカとかパックンチョか…?)

とか変に熟考してると時間切れ(いつそんなルールになったの)になったらしく、





「せーかいは、

コアラのマーチはパイのみの進化系

でした!」





いやなんもかんけいねー!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング