GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと縦揺れの申し子

f:id:TorinikuChicken:20180724103837p:plain



近頃は足腰も強くなって、何気ない時もよく立っている息子さん。10歩くらいならテッテケテーと歩いちゃいます。成長が早い!



そんな息子さんが今ハマってるのが歌に合わせての縦揺れ。



家にいる時は大体教育テレビの子供番組を流しているんですが、お話パートはよくわかってないのかスルーしてオモチャで遊んでいるんですよね。




しかし、オープニングやエンディングの歌がかかると明らかに目の色が変わってドドドドドッとテレビに向かっていくんです笑



そして必ず始まるのが縦揺れダンス。しかもこれが結構キレがあって激しい!

歌のテンポがよければよいほどそれに比例してダンスも激しくなるんですけど、特にすごいのが「お◯あさんといっしょ」のブ◯バボーンと「は◯かっぱ」の歌。



何が彼をそうさせるのかは分からないですが、この二つは特にお気に入りみたいです。



民放のアニメみてても正直そんななんですけど、教育テレビはほんと子供には効果抜群なんですよね。家事する時や息子さんの爪切りなんかの時お世話になりっぱなしです。さすがだなーと思わされますねー。



そのうち歌いだしたりもするんでしょうかね?楽しみです。




ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング