GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと怪獣ソフビ!

f:id:TorinikuChicken:20201008194948p:plain



珍しくおもちゃを欲しがる息子さんの話です。



「ぼくもワンダバダの人形ほしい!」



ワンダバダとはEテレで放送中の《かいじゅうステップワンダバダ》のことで可愛くデフォルメされたウルトラ怪獣がわちゃわちゃしてるアニメです。

更に息子さんのいうワンダバダとは主人公のピグちゃん(ピグモン)のことなんですけど、私の寝室に飾っていたピグモンのフィギュアをたまたま見つけたらしく、自分も欲しくなった!というわけのようで。



息子さんはあまり自分からおもちゃを欲しがるタイプではなく、与えられたもので遊ぶ系の子なのでちょっと嬉しかったです笑



今年は保育園の運動会もコロナで中止になり、私の「何か楽しみを提供したい!」という気持ちも強かったので早速おもちゃ家さんへ!



買ってしばらくはなんかあんまり興奮もせず、ふーんって感じの反応で拍子抜けしちゃったんですが、家に帰ってから渡すと急にルンルンに。



いつもウルトラ人形を買ってあげるとだいたい対決ごっこをさせてガツンガツン!と乱暴にぶつけあったりするんですが、ピグモンには今まで見たことのないVIP待遇を!



自分の横に座らせて一緒にテレビを見たり、本を読んであげたり、寝室に連れて行って布団をかけてあげたり……!



ウルトラシリーズでも完全に味方ポジションで優しい怪獣のピグモンなんですが、息子さんもそれをちゃんと分かってるようで、なんかもう完全に家族同然の待遇笑笑



そういえば私もばあちゃんに買ってもらった人形とこんなことやってたなぁ…



ピグちゃんと一緒に優しい子に育っておくれ…(涙腺崩壊





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング