GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとアゲアゲ↑↑歌特集

f:id:TorinikuChicken:20190321134811j:plain




寒くなったり暑くなったりで体の調子がどーにも悪い…奥さんはもちろん、私もそんなに体が強い方ではないので共倒れにならないよう何とかがんばってます。



さて今回のブログは息子さんが最高にハイになる歌をベスト3で紹介していきたいと思います!

映像込みでハイになることが多いため、YouTubeに公式動画があるものはリンクを貼るのでそちらもチェックしてみて下さい!



ではまずは第3位からー!

カウントーー、ダウン!




https://m.youtube.com/watch?v=vrBXu-VbB-Q
(TVでの映像とは異なります)
第3位
仮●ライダージオウ オープニング曲
Over “Quartzer”



まぁこれは歌に反応しているというよりも映像に出るジオウ自体に反応してます笑 いきなり変化球ですいません。

本編内でジオウが変身する時にベルトから変身音が流れるのですが、とにかく子供受けいいんですよねー。息子さんも友達と一緒によく二人でマネしてます。



https://m.youtube.com/watch?v=JbC5ZNLUnNA

オマケの変身動画。

ベルト「かっめんライダ〜、ジオ〜〜ゥ(低音イケボ)」
息子達「イッッッッ、ヨ〜〜ゥ!」





https://m.youtube.com/watch?v=PTzYM7xLXx0
第2位
ピコ太郎
Can you see? I'm SUSHI(NHKみんなのうたバージョン)




ペンパイナッポーでおなじみの方ですね。実は今、{みんなの歌}の中で新曲が結構な頻度で流れてるのですが、息子さんが本当に好きなんですよ。特に00:50〜からの部分で曲の「ハッ!」に合わせてノリノリで「ワォ!」と合いの手を一緒に入れてます笑

私もこの歌は映像が凝ってて好きです。てか、ヒラメとカレイって英語では同じ発音なんですね。調べてみたら外国ではヒラメとカレイは同じ魚って認識みたいです。味全然違うんだけどなー。





第1位
ア●パンマン エンディング曲
サンサン体操
(公式動画が無かったので各自でお探しください)


これはもうほんと、不動の一位です。
キャラクターショーとかいくとほんとビックリしますよ⁈ほとんどの子供がこの歌流れると立ち上がって踊り出すんですよ!一体感というかライブ感がやばいです。

おもちゃとかもそうなんですけど、ア●パンマンがもつ子供を虜にする力。えげつないです。





いかがでしたか?尺的な都合でベスト3までにしましたが、まだまだハイになる曲は沢山あります。子供と一緒に聴いてると自分が昔好きだった曲の魅力を再発見できたりもします。



歌ってほんとに素晴らしいですよね!
(綺麗に締めれた!)





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング