GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

新型コロナで自粛してたお話。

f:id:TorinikuChicken:20200922190117p:plain





コロナウイルスの濃厚接触者になったのでしばらく仕事をお休みしていました。





まずは長い間ブログを更新せず本当に申し訳ありませんでした……ここ2週間色々ありすぎてもう大変だったのです…

理由は上記の通りで、対象は私ではなく奥さんだったのですが。奥さんがコロナの接触確認アプリ『ココア』をスマホに入れていたのですが、ある日突然感染者と接触したとの通知が…!

すぐに奥さんが職場に連絡すると、症状自体はないのでとりあえず数日間自宅待機で様子見とのこと。



で、そこから三日くらいたった夕方くらいに奥さんが熱発。次の日も熱が下がらなかったのでかかりつけの病院に行くと先生から「PCR検査を受けましょう」と言われました。



感染予防は割とちゃんとしていたので、まさか自分の家族が検査を受けるなんて思ってなかったので正直かなりビクビクしました(検査するの自分じゃないのに



PCR検査はまた別の病院だったのですが、まずは車で裏口に案内されました。昼過ぎだったのですがすでに6台ぐらいの列が検査待ちの列をつくってました。



列を整備するスタッフが3名ほどおり、順番に誘導されるのですが検査は車から降りることなく渡り廊下のような場所に車ごと案内されました。

さらに検査場所には検温する担当、消毒担当、検査をする担当(この方は特にしっかりした装備でした)、機材や受け渡しの担当、と検査側にも少なくとも5名はいらっしゃいました。



恐らく一日中検査の列はあるだろうし、早番遅番に休憩や交代を考えるとが毎日10名以上のスタッフが現場から離れていると考えると病院側の負担はとてつもないですよね…ストレスも半端ない中優しく対応していただきありがとうございました…皆さんに手厚い保証がありますように……



さて検査結果はというと……



無事陰性。



こ、こわかったぁぁ…でも陰性だったからといっても油断出来ないのがコロナ。更に1週間自宅待機し様子を見てくださいとの指示をいただきました。



この間に今度は息子さんが高熱が数日間でたのですがそれはまた別の機会に…。



合計十日程の自粛期間でしたが、もう精神的疲労が尋常じゃなかったです。どこからか話がもれて嫌がらせを受けるんじゃないかとか、職場でありもしない噂が広まってるんじゃないかとか…



陰性でもこんななのに陽性だった方の事を考えると…ほんと…



いっときに比べると世間のコロナに対する考えもずいぶん油断した状態になっていると感じます。しかし対策しててもいつ自分の生活に侵食してくるか分かりません。

自分は関係ないと思わず、自分のため、周りのために今一度コロナと向き合ってほしいと思います。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング