GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

パパと毎日が修行

f:id:TorinikuChicken:20200501193536p:plain





いつまでコロナの話をしないといけないんだ…と思うくらい未だにコロナ一色の世の中。



息子さんの家庭保育も始まり、遊びや運動など問題も山積みなのですが…私自身にも避けて通れない問題が…



そう、料理です。



我が家の奥さんは体が悪く、当たり前の日常生活を送るとこともままならないので基本的な家事はほぼ私がやっています。



なので、皿洗いにゴミ出し、洗濯といったものはある程度一日の流れで無理なくできるんですが、料理だけはそうはいかない…だって毎食違うものを提供しないといけないんだもん…



以前は息子さんがいない時間帯はテキトーなものを作ってたんでまだどうにかなってたんですけど、今はほぼ家にいますからね…朝、昼、晩と毎日考えることがこんなに辛いなんて…世の中のご飯を作る全ての人々に脱帽ですよ……



家に帰ってから考えるのでは遅すぎるし、何より料理のレパートリーもないので家事の合間時間や仕事の休憩時間で検索する日々。



すこしでもモチベーションを保つために作った料理はなるべくツイッターにあげて人に見てもらうようにもしてます。



サッと作れて満足度の高い料理を探す旅はまだまだ続く…!日々努力。オッス。




ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング