GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さん家とYouTuber

f:id:TorinikuChicken:20200306191442p:plain





コロナがどんどん生活圏に近づいており、おちおち外出も出来なくて大変ですよね…



そんな時の頼れる味方が動画サイト。



Amazonプライムビデオ等でアニメを見ることも多いのですが、我が家では子供が生まれてからYouTubeを見ることがかなり増えてきました。



息子さんがよく見るのはアンパンマンポケモンのオモチャにアフレコをしながら遊んでるオモチャの動画。これが横から見てると様々な版権キャラが入り乱れるカオスな空間なのですが、息子さんは食いつくように見てます。

好きなものに否定的になるのもあれなんで、視聴時間を決めて画面から離れるよう教えてます。



次に奥さん。
去年くらいからかな?友達に勧められてからというもの、QuizKnock(クイズノック)という高学歴の方々が作ったクイズ動画に超絶ハマってます。

幅広い世代にアイドル的人気があるようで、地上波でもよく見かけますよねー。奥さんは全部録画してます笑



そして私。
学生時代からゲームの必殺技集とかばっか見てたのですが、ほんとに最近。ふとした瞬間からカジサックさんの動画ばかり見るようになりました。なんでか急にハマっちゃいました。

カジサックといえばお笑い芸人キングコング梶原さんのYouTubeでの活動名なんですが、売れっ子時代の天狗な言動や脱税問題もあってわたくし実はかなりアンチだったんですよね…

どのタイミングでカジサックさんの動画を見だしたかはあんまり覚えてないんですけど、YouTubeという媒体をしっかり理解して真摯に動画活動を行なってるのが伝わってきてめっちゃハマってしまいました。子育てに協力的な姿が決定的だったのかもしれない…



仕事に家庭、子育ての両立のきつさに溺れかけることも多いのですが、「今日もがんばったから寝る前にカジサック見よう」という楽しみがあるだけでだいぶ一日のモチベーションが変わるから人ってすごいですよねぇ。



人によって家での過ごし方が違うとは思いますが、この長い休み期間。自分にあったYouTuberさんを探してみるのもいいかもしれませんね。



(カジサックさんからの派生で、今はインパルス堤下さんの料理チャンネルにハマってます。簡単料理を多数あげられてるのでこちらもおススメです)




ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング