GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

コロナウイルスについて

お題「どうしても言いたい!」



ほんっっっとうに久しぶりの更新になりました、申し訳ないです。

ちょっと身体的にも精神的にも参ってしまいお仕事も少し休んでました。中々家庭維持が限界になってきたなぁ…対策検討中です。



さて、世間の話題はもうコロナウイルス一色ですね。

ついに生活圏の近くにもコロナウイルス感染などの話が出ており、いよいよ他人事ではなくなってきました。



そして発表された総理からの[全国小中高の3/2〜春休みまで一斉臨時休校]。



感染拡大の阻止としてはまぁ分からなくてもないのですが、共働きやシングルの家庭は一体どうすればよいのでしょう…今日確認したところ保育園はまだ休むという話は出てないとの事ですが…

保育園、幼稚園もダメになったら日本社会どうなるんでしょう…コロナウイルスと同じくらいこっちの心配も大きいです…(むしろ心配事が増えたのだが)



外出を控えるようにと言っても、子供達からすると突然の長期休暇。ふつうに考えればそんな長い期間自宅待機なんて我慢できるわけもなく、営業中の商業施設に子供が溢れかえるのは目に見えてますよね…逆に感染リスク高まるのでは……?



休校にかわるベストな選択が何か…私自身にそれを捻り出す知能がないので今回の国の選択をあまり否定する資格はないとは思いますが、常に後手後手の対応をする国に正直振り回されている現状をどうすればいいのでしょう。



ちょっとタイミング悪く休職しており職場の生の声とか聞けてないので、自分以外のリアルな意見も沢山聞いてみたいところです。



心配だ…





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング