GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとおしゃべりの術

f:id:TorinikuChicken:20190531194519p:plain





更新遅くなりすみません。仕事の都合上5月〜6月いっぱいは5日に1回くらいの更新頻度になると思います。愛情いっぱいお届けするのでこれからもよろしくお願いします。





さてさて。最近ますますおしゃべりの成長がすごい息子さん。簡単なものならニ語文まで出来るようになりました。本当に成長が早くて少し焦ります笑



ただニ語文話せるようになったとはいえまだまだ1歳児。作業が言いづらいのか、舌ったらずな発音が多いんですよねー。



たとえば、
「ムシ」のことは「むっち」
「くつした」なら「くつちた」
「おいしい」だと「おいちー!」




どうしましょ、可愛い。




もうね、可愛い。びっくりしますよ我が子のかわいさに。



悲しいニュースで痛んだ心も浄化されていくってもんですよ。

【今日も子供たちは可愛い】みたいなニュースばかりになればいいのに。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング