GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと初めてのちっち

f:id:TorinikuChicken:20190608192808p:plain




ついに!



ついに!!



トイレでおしっこ成功しました!





いやー嬉しかった。
トイレトレーニング自体は四月くらいからゆっくりとやってて、ご飯後やお風呂前に便座に座らせたりしてました。



だんだんとトイレに行くということを理解し、自分から訴えて行くようになり、ズボンを脱いでまたがったりとステップアップしてたんですね。

で、最近保育園で何回か成功してますよとお話を先生から聞いて楽しみにしてたんですが、ついにパパとママが揃ってる時に用を足してくれました!



トイレでおしっこというのは今までで一番形としての成長が感じれたので本当に嬉しかったです。もう赤ちゃんじゃないんだなぁ…



とはいえ、まだまだ始まったばかりなので今後も長い目でトイレトレーニングを見守っていきたいです!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング