GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと初めての電車

f:id:TorinikuChicken:20190309191232p:plain





奥さんのオタク的な用事のついでに、息子さんと日帰りプチ遠征に行ってきました!



いやー、さすが県庁所在地。我々の住む田舎とは何もかも違う。あまり広い範囲を移動してまわると大変かなと思い、奥さんを待ってる間は駅の中で過ごしたんですが駅内だけで子供と一日中遊んでもぜんぜん苦じゃなかったのはすごい!

キャラクター商品専門店やプレイエリアもあちこちにあり、屋上にはなんと大きな広場があったりと。もう驚きの連続でした!



もちろん駅なので子供が生まれる前から何度も訪れてるんですが、子持ちの目線だとすごく新鮮でした。

何よりお店の方々が皆さん優しく接してくれるのがとても安心感があるというか。終始温かさをかんじました。



息子さんも特に不機嫌な時間なく、ずっとニコニコしてたのでこれはチャンス!と思って初めて息子さんと一緒に改札をくぐってきました!



ここもさすが都会ってポイントなんですが、3〜5分に一回はどこかに電車が着くのでもう終始息子さんが大興奮!!!初めて見る生の電車に奇声をあげっぱなし笑笑


もう何度走り回って線路に落ちそうになったか…


しかし、ここまで喜んでくれると私も疲れが吹っ飛びますよー。いやー楽しかった。



奥さんもホクホクしながら帰ってきたし、皆がとてもハッピーな一日でした。



今回遠征が大成功だったので、今後は色んな観光地に遊びに行けそーだなぁと。今後にとてもわくわくです!






ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング