GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんのおしゃべり辞典

f:id:TorinikuChicken:20190304191641p:plain





気がつけば3月。あっという間ですねー。

息子さんも最近は大きな病気もなくすくすくそだってます。



沢山おしゃべりもするようになり、簡単なやり取りも出来るようになりました!当たり前のことなんでしょうけど結構感動してます笑



パパとママでも毎日こんなこと覚えたよってやり取りがないと分からないくらい成長速度が速いのでこの場を借りて少し整理させていただきますねー。




[息子さん辞典]

・(ものが)落ちた → ちちたー

・おはよう → おっあよー

・寝る時 → ねんねー



・犬(または四足歩行全般) → わんわん

・鳥 → ちっち

・ねずみ → ちちちー

・象 → わーお

・イチゴ → ちっちっごー



・ア●パンマン → パンパンパンマーン

・ア●パンチ → パッパーチ!

・バ●バイキーン → ばっばいきー

・ウ●トラマン → カタカタたー(!?)




ウ●トラマンも布教活動の成果かようやく認識出来るようになったんですが、なんて言ってるか全然分からない笑
発音しにくい音階なのかな?



他にも「いやー」「はい」みたいに意思表示したり、「ねんね、いやー」とか言葉を組み合わせすることも覚えてきています!

いやはや、なんだかすっかり赤ちゃんを卒業しちゃいましたね…ハイハイはたまにやってますけど、なんだか寂しいなぁ。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング