GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

続:息子さんと初めての誕生日!

前回の続きです。


誕生日といえばケーキなんですが。
実は息子さん、卵アレルギーなんです。


アレルギー対応ケーキはお店で売ってはいるんですがどうしても高いので、それならと奥さんがケーキを手作りしてくれる事に。すごい。


f:id:TorinikuChicken:20180616092854j:plain


ヨーグルトをベースにしたバナナケーキを可愛く仕上げてくれました!奥さんが料理得意で助かります…!


パパは料理の邪魔にならないように友達、息子さんと一緒に誕生日プレゼントを買いに行ってました。実際に子供に触らせてリアクション見た方が確実ですしね。
で帰ってくるとなんと!奥さん、子供さんと私らの分のご飯まで作ってくれてました。すごすぎか??


f:id:TorinikuChicken:20180616093633j:plain


よく考えたら息子さんにとっては初めてのキャラデコ料理です。しっかり食べれるのかなーと思ったけど、もうパクパクと勢いがいい!この気持ちいいまでの食べっぷり、ホッコリです。


ケーキも手づかみで頬張る頬張る!大好きなバナナの味がするからかもー手が止まらない!作った奥さんもすごく喜んでました。んー、この家庭感。良い。


パパ達が用意したオモチャでも楽しそうに遊んでくれました。これ、親的にはすごくありがたくって今までもあげたものを選り好みしないでどれでも遊んでくれるんですよね。未だに新生児の時使ってたおもちゃをひっぱり出してきたりするし笑


というわけで今年の誕生日は大成功だったのでは⁈
来年はどこかに旅行行ったりできるといいなー。



ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング