GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと母の日

f:id:TorinikuChicken:20190516131319p:plain



ちょっと遅くなりましたがこの間の母の日のお話。



実家の母親に〜とも考えましたがちょっと帰れそうになかったので、私は妻にプレゼントを贈りました。(妻にプレゼントというのは賛否あるようですが)



普段は子育てに仕事にで中々遊べてないと思い、朝から一日お友達の家に遊びに行ってもらい、私はその隙に息子さんとプレゼント探しに。



いつもだと「歩かせろ!」だの「カートを押させろ!」だので暴れるので買い物は難しいかなー?とか思っていましたが、息子さんもこの日は割と大人しくカートに乗ってくれてました。ありがたーい!



ベタにカーネーションとも思いましたが、場所とるし育てないといけないしで逆に大変かな?と思い、なんか夏っぽいものがいいなーとか漠然とした感じで歩いていたら、可愛い網かごタイプのバッグがあったので思わず衝動買い。

なんでも今年このタイプのバッグが流行ってるみたいですね。うんうん、可愛いもんな。わかる。



そのあと、シングルマザーでがんばってる女友達(夫婦共通のお友達)にもささやかなプレゼントを買ってミッション完了。息子さんも最後までグズらず偉かった!



渡す時は少しドキドキしましたが奥さんには休暇とプレゼント、どちらも喜んでもらえたようでした。また一年一緒がんばりましょう。




さて少し話はそれますが、自分が親という立場になり改めて子育ての大変さ、自分の母親がどんなに偉大だったかを感じる日々。

私の実家の場合、男三人兄弟(私は三男)で父親は育児に参加しない人だし、長男は非行に走るし、次男は知的障がい(このへんの話はまたゆっくりと)だったので本当にほんとーーうに毎日大変だったと思います。



めんと向かってだと恥ずかしいのでこの場を借りて。



いつもありがとうございます。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング