GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと妖怪イチゴむしり

f:id:TorinikuChicken:20190213191652p:plain




連日ニュースやワイドショーを賑わせる児童虐待死事件。目にする度にやり場のない怒りが湧き上がり、その度に目を逸らそうとするのですが、よく考えればどんな家庭も関係がないとは言えないですよね…


何がきっかけで暴力や虐待に走るかなんて誰にも分かりません。私も強い気持ちをもって子供と向き合っていこうと改めて思いました。





さて、楽しい話題に切り替えていきましょー!





少し前の事ですがイチゴ狩りにいってきましたよ!

イチゴ狩りってだいたい1月〜5月の期間で出来ると思うんですが農家の方曰く1月のイチゴが一番甘くて美味しいとの事だったので今年はかなり早めにしました。



ただ1月はどこも値段高めな設定で、品種が多ければその分更に増しましなので泣く泣く品種が一種類の農家さんへ。

まぁ子連れでの参加なので品種の量はあまり関係ないか笑



しかしこの品種、とても大粒のものが多くどれもみずみずしくて甘ーーーーーい!!!



地面もビニールシートを貼っていてあまり靴が汚れない点もグー!早朝で貸し切り状態だったので皆で貪るように食べてきました。うまーい♪(´ε` )


息子さんも目の色を変えてむしゃむしゃとかぶりついてました!いやー、エプロン持っていっておいて正解だったな…書いた事なかったですが息子さんはイチゴがめちゃくちゃ好きなのです。わかりみー!(パパも大好物



そういえば去年も家族で行ったのですがその時はまだ0歳だったのですこーしかじる程度だったのに今じゃ自分で握って食べてるんだもんなー。大きくなったもんだ。



私も息子さんもとても美味しそうに食べるねとよく言われるので



イチゴをPRするお仕事、お待ちしています笑





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング