GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとお返事

f:id:TorinikuChicken:20180705111352p:plain



またまた風邪をひいておりました。
大人でも体調を崩しやすいこの時期。ましてや赤ちゃんだからね、しょうがない。



さてさて。我が家は共働きなので、普段息子さんは奥さんの職場にある託児所で過ごしてます。
行き始めた時は泣く事も多かったみたいですが、今は毎日元気に遊んでるみたいです。




おうちでは託児所で覚えたアクションを度々披露してくれるんですけど、先日ついにお名前を呼ぶと手を上げて反応してくれるようになりました!



今までもお名前を呼ぶと振り向いたりハイハイで寄ってきたりはしてたんですが、ここまでのちゃんとリアクションは初めてですね!



しかも手を上げたあとにチラチラっと見てくるんですが、なんとこちらの反応を待ってるんです。
そんな事もできるのか!?と、パパが褒めるとニコニコして笑うんです。んんん、可愛い。


家にいる時は私も積極的に関わってるつもりなんですが、やはりお外での刺激には勝てませんね。お友達との毎日のやり取りの中で色々な事を吸収してるみたいでパパは嬉しいです。



ただ、託児所からの行き帰りで先生からお話をきくのがどうしてもママなので仕方ないんですけど、最初にお披露目する相手が毎回ママなのはちょっと嫉妬しちゃいますねー笑



ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング