GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと初めての手作り!

今週のお題「チョコレート」



いやーバレンタインですね!

こんな世の中ですが新しい職場で何個か義理チョコもいただけました。ありがたやー。



さてさて。
我が家のバレンタインはちょっと特殊で、実は毎年私が奥さんにチョコレートではなくクッキーを手作りして渡しているんですよね。なんでも奥さんが手作り特有のあの味が好きみたいで。どうして毎年のように作り出したかは忘れました。それくらい当たり前になってるのです。


私はというと、奥さんの懐に余裕がある時だけいただくようにしてます笑
無理させてもお互いいい事ないですしね。



でもね!



いつもと違って、今年は息子さんも一緒にクッキー作りのお手伝いしてくれました!


f:id:TorinikuChicken:20210214200930j:plain


ゲームやおままごとではなく、生地を伸ばしたり、型抜きをしたりと初めて本格的にお菓子作り(危なくないとこだけ)が沢山出来て彼もとても喜んでいました!

「パパ!いっぱい星ができたよ!ママには猫ちゃんにするね!」



うーん、かわいい。



そこからなんやかんやありまして、奥さん用にアールグレイ風味、息子さん用にイチゴ味のクッキーを作りました!



私も結構久しぶりにしたのでちょっと失敗もしましたが、息子さんも乗り気なので頻度をあげてまた何か一緒に作りたいなぁー。



(実はもう次の分の材料も買っていたり…笑)





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング