GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとPUIPUIモルカー!

f:id:TorinikuChicken:20210309090959p:plain



ここ2週間程、なぜか息子さんが頻繁に熱を出しており家庭が三度てんやわんやしております。

奥さんは看病疲れでもう限界だし、私も仕事の都合をつけるのに一苦労…子育てって本当大変です。



…弱音ばかり吐いていてもハッピーじゃないので、最近息子さんが新しくハマっているもののお話でもしましょうか。



今息子さんが毎週楽しみにしているTV番組があるのですが、その名も



PUIPUIモルカー!



SNSでもすっかり大注目されてますよね。キンダーテレビという帯枠の火曜日に放送している5分程度のストップモーション作品なんですが、なんというか独特な魅力がありますよね笑



主役はモルカーというモルモット+車のキャラ達なんですが、どうにも世界観が若干闇ありというか。もちろんほのぼのオンリーな回もあればサメ映画を見てるような回(誇張なし)もあるのですが、特に序盤の回は悪い人間がよく出てきてましたよねー。

そのなんとも言えないギャップというか、それをも中和するモルカー達のかわいさというか…一言で魅力を表現するのが難しいんですよ。笑



モルカーも実際のモルモットのように色んな種類がいるのが実にいいですよね。私自身、齧歯類の生き物をよく飼っていたので息子さんが見てるとつい覗いてしまいます笑



残念ながら番組も残り数回で終わってしまうのですが、応援して続編やグッズ展開の拡大を期待したいものです。



私はポテトちゃんが好きです。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング