GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんとお魚天国!

f:id:TorinikuChicken:20201125202152p:plain





近頃また食の好みが変化してきている息子さん。



ピザやハンバーガーといったジャンクフードはまだまだ好きなんですが、今もっとも熱い食べ物が…





魚!





またまた《どうぶつの森》の話なんですが、どうぶつの森のおかげで生き物、水族館と順調にステップを踏んで興味をもってたのがここにきてついに《味》!



今までは嫌がるから骨をとってあげ、身をほぐして、と何かと面倒だったのですが、

「自分で骨とりたい!」

「大きいまんまがいい!」

ですって!(泣



切り身だとどうにも意欲を削がれるようで、丸焼きとか本来の形を保ってないと怒られます。いや、それはそれで調理法が限られてくるから大変なんだがね笑



比較的骨の少ないブリに始まり、今ではサンマまで自分で食べてるんですよ。サンマって骨多いのに!大人でも綺麗に食べれなかったりするのに…すごい。



もっももっと興味をもって、飼育や調理に興味を持ち出すとどんどん成長しそう!サポートできるように私も飼育の本読みなおしたり捌く練習しないと!まけらんねぇ!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング