GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと禁断の食事

f:id:TorinikuChicken:20190416193530p:plain





今日は食事の話。
息子さんは一歳半くらいまでは野菜だろうが練り物だろうがなんでも食べてくれていましたが、ここ1〜2ヶ月でようやく好き嫌いで出てきました。



そして様々な分析の結果、水っけのない物やパサパサした物が特に嫌いという事が分かりました!

例えばキャベツのような葉物野菜や海苔。まぁ噛んだ時に柔らかくてブシューッと口に味が広がるものの方が美味しさが感じやすいのかな?



それこそイチゴなんてまさにそれですよね。過去ブログでも散々書きましたがイチゴは特に大好きなんです。




が、ここでちょっと異例を紹介。
子供といえばイチゴの他にもハンバーグやカレーが好きなイメージがあると思います。勿論うちの子も好きなんです。


でも息子さんがイチゴの次に好きなのが





納豆。

&

レバー。





おっさんかな?笑





イチゴ同様納豆が目線に入るとそれはもう壊れたように暴れるんですよね。まぁ栄養豊富だから食べてもらう分にはとても助かるんですけれども。



でも子供って、当たり前ですけどキレイに食べれないじゃないですか?納豆なんてあげた日にゃ…ほんと…





惨劇の始まりです。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング