GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと楽しいトイレ!

f:id:TorinikuChicken:20200721201622p:plain



近頃息子さんのパワーが増し増しになっており、毎日全エネルギーをぶつけてくるのでうまく受け流すすべを模索しているパパです笑



ただ甘えん坊なところは相変わらずで、保育園や外では自分でご飯を食べたりトイレもいったりでえらいのですが、これが家ではからっきしで…



家くらいは…とも思っていたのですが、そろそろ紙パンツも卒業させていきたいので何かないかと考えてたところにスマホアプリで《ポケモンスマイル》という歯磨きアプリが登場。

どういうものかと言うと、歯磨きの出来によってポケモンが捕まえられたり写真をデコったりできるアプリ。これに息子さんが大ハマりで、苦手だった歯磨きも毎日してくれるようになりました。



こ れ だ !



なにか成功報酬として楽しさがあればいいんだとわかり、ママがさっそくトイレトレーニングのシールを買ってきてくれました。トイレが出来たらシールがはれるという単純なものですが、これが見事に大成功!

3日に一回いけばまぁできたねくらいだったのが、今では一日に3〜4回もトイレにいくようになりました!す、すげー!



こんな単純なことで解決できるとは…



子育ては親も一緒に考えて成長するものなのだと実感した一件でした。





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング