GS育児ほのぼの大作戦

育児初心者のオタク夫婦です。

息子さんと初めての電車!

f:id:TorinikuChicken:20200209190536p:plainお題「行きたい場所」






この間、家族で電車に乗ってきました!
息子さん的には赤ちゃんの時に奥さんと一回乗ってるので厳密には初めてではないんですけどね笑



家ではプラレールで遊んでるし、前に駅行った時にも電車見て大興奮してたので今回は満を持しての乗車です!



しかし電車というとどうしても辛辣な言葉や対応をする方の存在が気になってしまいます。息子さん自体もテンションあがって走り回ったり大声を出したりで迷惑をかけるかもですし。

出来るかぎり配慮して人の少ない時間帯にしました。(それでも内心ビクビクでした。子連れに優しい世の中になりますように…)



電車が来るまでの駅での待機時間ですでに息子さんは楽しそうにしてたので「これはいけそう!」といざ乗車!





しかし!



完全硬直!



微動だに!



しない!笑





超絶びびってました。私にしがみつき、顔はこわばり楽しむ余裕もなさそう…えぇ、それは予想外…



どうやら発車時の音や運行時の振動が苦手なようでした。そういえば、キャラクターショーも最初の時はおおきな音とかだめだったなぁ。これは配慮不足でした。



それでも時間がたつと慣れてきたのか電車好きな気持ちが勝ってきたのか、帰るころには少し余裕も出てきて外の景色を指差したりしてました。



とりあえずは怖いだけの思い出にならずにすんだので一安心。今は「またパパママと一緒に乗りたい」と行ってくれてます。



今後も息子さんのいろいろな初めて体験に力を入れていきたいです!

皆さんもなにかおススメの体験があれば教えていただけると嬉しいです。ではまた!





ランキングに参加しています♪


お時間ある方は下のアドレスをクリックしてご協力お願いします!

https://blog.with2.net/link/?1969409


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 

子育てパパランキング